FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

一期一会

2017-11-25-Sat-11:34
一期一会
茶道では、この茶会は一生涯でこの会限りという心づもりで臨むという。
そんな気持ちは我々治療師にも大切なことです。

毎日、大勢の患者さんを診ているとつい同じような流れの中でマンネリになりそうです。
同じ患者さんでも一回一回違うのです。
常に初診時のような気持ちで接することが大切です。

治療室に貼りました。
寒牡丹に雀。
冬用の色紙です。


院長
http://www.nen-ei.com/

法人化10周年を祝う会

2016-10-11-Tue-17:05
法人化10周年を祝う会1
10月10日(祝)に「法人化10周年を祝う会」を開催しました。
ある調査によると中小企業の96%が10年以内に廃業するらしい。
頑張っている4%の方に残っているということでお祝いをしました。

スタッフ6名を中心に、専属の税理士の先生、顧問の県議会議員の先生
公益社団法人静岡県鍼灸マッサージ師会の理事長、
同じく沼津市鍼灸マッサージ師会の会長をお呼びしてささやかながら
懐石料理で楽しみました。
会場は沼津の美食俱楽部 蓮-ren- というお店を貸し切りでお昼の2時間半

法人化10周年を祝う会2
アトラクションに家内がシャンソンを歌い、
飛び入りでダンスも入り楽しい時を過ごしました。

子供のころの10年に比べ、今はあっという間に時間が過ぎ去ります。
これから1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました。

院長
http://www.nen-ei.com/

年末年始のお知らせ

2015-12-26-Sat-14:54
年末年始のお知らせ

12月30日から1月3日までお休みさせていただきます。
新年は1月4日より平常通り営業します。


今年も残すところ僅かになりました。
多くの患者さんにご来院いただき、有り難うございました。


先日、治療院のスタッフ全員で忘年会を行いました。
それぞれの今年の反省、来年の抱負など心に刻んで
新たな年を迎えます。

2016年もよろしくお願いいたします。

院長
http://www.nen-ei.com/

夏休みのお知らせ

2015-07-21-Tue-16:33
夏休みのお知らせ
もうすぐ孫たちも夏休みになります。
患者さんからも先生ところのお盆休みはいつですか?
そんな問い合わせの時期になりました。

当院は8月13,14,15日の3日間がお休みです。

ただ、8月は研修など行事が多くて、それ以外にも施術者が不在のことがあります。
お電話で確認し、予約を入れてください。

プレミアム燦々ぬまづクーポンが使えます。

当院でも燦々ぬまづクーポンがご利用できます。
有効期間は9月30日迄です。お早目に!


院長
http://www.nen-ei.com/

今年もありがとう

2014-12-29-Mon-16:41
今年もありがとう
今日で仕事納めです。
一年というものは本当に短いですね。
あっという間です。

振り返りますと今年も遠絡療法で明け暮れました。
学べば学ぶほど奥が深くて、わからなくなる。
でも着実に患者さんへの対応に自信ができている。
治せる自信と手応えができてきた。

来年も治療で明け暮れることでしょう。
もう年間スケジュールは埋まっています。

どうぞ、ご期待下さい。

新年は1月5日(月)より平常通り施療いたします。


院長
http://www.nen-ei.com/
RREVHOME NEXT