FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

アベノマスク

2020-06-11-Thu-11:18
アベノマスク

もうどうでもいいと思いながら
「まだ来ない、まだ来ない」と、いつしか心待ちにしていたアベノマスク。
昨日やっと到着しました。
住んでいる富士市はもう最後の方かと思います。

小さい小さいと言われていたように、本当に小さい。
横幅が普段使っているマスクより4センチ位せまい。
見本を安倍首相が使っている通りです。
小学生時代の給食マスクを思い出します。

しばらく記念に取っておいて、必要な方へお譲りしょうと考えています。

院長
https://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



元気なおばあちゃん

2020-05-25-Mon-19:44
元気なおばあちゃん
うちのおばあちゃんの97歳のお誕生日でした。
家内の母君です。

元気です。たぶん100まではいきそうです。
ひとりで杖をたよりに歩けます。
トイレも食事もひとりで出来ます。
最近少し、物忘れがひどくなったようで、杖を忘れて歩いています?

院長
https://www.nen-ei.com/

孫へプレゼント

2020-04-16-Thu-18:47
孫へプレゼント
孫の誕生会ですが、今年はコロナの影響で自粛だそうで、呼ばれません。
本人も保育園が自粛で、毎日家にいるようです。
プレゼントだけは欲しいようで孫から電話で「リカちゃんキッチン」をリクエストされました。
「それ、見たことあるの?」って訊いたら
「YouTubeで見た。」という答え。今風なのだね。
私も買い物を自粛してAmazonで取り寄せました。
一日も早くコロナが収束して、楽しいパーティができますように!

院長
年英堂治療院

白隠さくら

2020-04-06-Mon-21:03
白隠さくら
久しぶりの投稿です。
毎日毎日コロナの情報で、少しうんざりしています。
今日は少しでも運動不足を解消するため、郵便局まで歩いて行ってきました。
治療院の近くの国道1号線沿い、沼川沿いのサクラが間もなく満開になります。
今年は冬が暖かだったので、桜が遅いのだそうです。
600本の桜が5キロメートルの並木「白隠さくら」は見事なものです。

そんな今日この頃、沼津市の小中学校は今日急遽、19日まで休校を延期しました。
新型コロナはすぐ近くまで来ているようです。
双子の孫たちは今年から高校生。はじめて別々の学校へ通います。今日明日の2日間、それぞれに入学式があります。一人は静岡市、もう一人は地元の富士市です。
電車通学の子は心配です。

院長
https://www.nen-ei.com/

今年最初のバスツアー

2020-02-12-Wed-20:14
今年最初のバスツアー1
家内とバスツアーで出かけるのを楽しみにしています。

今年最初は「江の島イルミネーション」です。目玉は3つ。
一つ目は横浜中華街での昼食。100品目からのオーダー式で食べ放題。北京ダックや小籠包など好きなものを満足いくまで食べてから中華街を散策。

その後、2つ目は鎌倉へ。鶴岡八幡宮へお参りしました。1本だけ早咲きの桜が満開でした。そして小町通りでお買い物。娘の家族が大好きという「鳩サブレ」、それに馬毛の歯ブラシ、孫の手などを購入。

今年最初のバスツアー2
最後は関東3大イルミネーションの一つ江の島へ。
この時期にしては暖かい日で、楽しい一日を過ごせました。

院長
年英堂治療院
HOME NEXT