FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

ポスティング

2007-04-16-Mon-20:15
チラシ

治療院の移転オープンから1年が過ぎました。

当院では1周年を記念して笑顔がいっぱいのチラシを作成してみました。
来院してくれている患者さんに協力をいただいて、笑顔の写真を撮らせていただきました。
“わくわく楽しい”雰囲気が少しでも出ていればよいのですが。


このチラシは今まで来院されている方には通信と一緒に発送させていただきました。
そして、ある程度は業者さんに頼み、
残りはスタッフ全員でご近所にポスティングをすることにしました。


この1年間を振り返ってみますと、非常に多くの方にお世話になりましたが、特にご近所にお住まいの方にはとても多くの方に来院していただきお世話になりました。

もちろん移転以前から来院していただいている方や、HPを見つけて来院していただいている方などはかなり遠方より来院していただいている方も多くいらっしゃるのですが、
治療院というものは地元に根付いて育てられながら成長していくものだと改めて感じさせられています。


ご近所にはスタッフが全員で空いた時間を利用してポスティングをすることにしたのは、当院をもっと知ってもらいたいということだけでなく、一軒一軒歩いてまわることで
“私たちが地元のことをもっと知りたい”
という意味合いの方が大きいように思います。

どんな土地柄なのか、どんな地域性なのか、どんな人が住んでいるのか。
私たちは地元と関わっていきたいのです。

これから先もずっとこの街で仕事をしていくのですから、地元にもっと馴染めるように一軒一軒気持ちをこめて廻っています。

もし白衣を着たスタッフを見かけたら、決して怪しい者ではありませんので
ぜひ声をかけてください。

院長の治療院↓
http://www.nen-ei.com/
RREVHOME NEXT