FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

アロマオイル体験マッサージ

2007-09-18-Tue-22:53
アロマオイル体験マッサージ

昨日、17日にキラメッセぬまづでドリームフェスティバル2007が開催されました。
前回のブログでお知らせしましたように、当院もスタッフ全員で参加しました。

今回のイベントは法人会でも初の試みということで、いろいろ心配していたようでしたが、思っていた以上の大盛況で、早い時間から駐車場は満車状態。

『さかなクンのショー』が終わったら来場者も減るんじゃないかとの心配も他所に最後まで大勢の人で賑わいました。

当院はといいますと、『わくわく楽しい治療院づくりを目指しています』のコピーを掲示してアロマオイルマッサージの体験コーナーを設けました。

こちらもやはり大盛況で、ちょっとでも合間が空くと『お願いしてもいいですか』と入ってきます。
当初は治療院と同じように時間を予約して体験をしていただこうと考えていたのですが、すぐに対応が追いつかなくなってしまったため、途中から並んで待っていただくことにしました。すると、すぐに行列ができ終了まで行列が途切れることはありませんでした。
行列ができていると、またどんどん並んでいくという人間心理なのでしょうか。

結局、開始時間の午前10時前から終了の午後3時30分までほとんど休憩もせず、50名近くの方に体験していただくことが出来ました。

待ちきれずに帰られた方、時間がなくてできなかった方、本当にゴメンナサイ。


今回の経験で学んだことがふたつありました。
その話はつぎのブログでお話します。

院長の治療院
http://www.nen-ei.com/
RREVHOME NEXT