FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

とにかく痩せたい

2008-01-19-Sat-17:14
お正月から食べる機会が多くて、だいぶ太りました。
先日、お通夜があって礼服を着たら、前のボタンがきついので
腹が出てきているのは自覚できています。

家の人からも「最近、随分太ったね」って言われていますが、
言われなくても何とかしたいと思っています。

昨日、読んだ本の中にちょっと気になるダイエット法が載っているのです。
「ファスティングダイエット」・・断食ダイエットということらしい。

その本には「脳幹を鍛えるためには飢餓状態を経験することが一番だ」と書いています。
要するに、断食、絶食をすると脳幹の機能がよみがえり免疫力なども強化されるということらしいのです。ただ、水だけ飲むような断食はからだにダメージを与えるので野菜ジュースやフレッシュジュース、必要なミネラル類は摂取するようなダイエット法が書かれています。

それにしても3日間も固形の食事をしないうえ、その後の復食期間の3日を玄米粥や野菜中心の食餌にするのですが、さてできるかどうか思案中です。

もし、実行できれば次に礼服を着る1月27日はスマートに着こなせるのですが・・・

1月27日は私の所属する鍼灸マッサージ師会の創立120周年記念式典があるのです。
もう日にちがありません。

院長の治療院

http://www.nen-ei.com/
RREVHOME NEXT