FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

ゴールデンウィーク明け

2012-05-08-Tue-15:42
ゴールデンウィーク明け2
長い休みの方も多かったようですね。
終わってみればあっという間。

今回の収穫はウォーキングを始めたこと。
以前にも毎朝歩いていたことがありましたが、
何かのきっかけで止めていました。


連休中に家内と家内のお母さんを連れて日帰りの温泉施設へ行ってきました。
当然、お風呂で他のお客さんの裸を見ることになります。
そして自分の腹回りが気になり、ヘルスメーターでも大台!!。

そんな折、今読んでいる本に「速く歩く方法」というのが載っていて
「よし、これだ!」と取り組んだわけです。

まだ5日ですので、そのうち成果をお知らせします。
歩いてみると色々なことに気づきますよ。
家の近くの海岸の遊歩道を歩くのですが、津波が来たらどうしよう?
そんなとき、家の前の電柱に「ここは海抜14.2m」の看板

市の東海地震被害想定で、津波は大丈夫らしい。
でも震度6強で液状化になり、半分ぐらいの家が被害に遭うらしい。

ゴールデンウィーク明け1

それなのに、うちの家内は「洗濯機がほしい」といって購入!しました。
今までのドラム式は水を貯められないので付け置きが出来ないということで
今度は普通の縦型の全自動乾燥洗濯機。それも9キロ用だって。
まあ、娘や孫たちが週に2~3回、我が家で風呂に入っては
洗濯物を置いて帰るから仕方がないのかな。

まあー、愚痴は言わずに「世のため、人のために」今日も仕事、仕事。


院長
http://www.nen-ei.com/
RREVHOME