FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

バスツアーのハプニング

2016-12-05-Mon-13:12
バスツアーのハプニング

昨日の日曜日、今年最後のバスツアーに出かけました。
行先は長野県 諏訪大社と横谷温泉です。

今までも何度もバスツアーへ出かけています。
家内も私もバスツアーが大好きで、今年だけでも5,6回は出かけました。

誰かが時間通りに集合しなかったりすることはあっても、
まさか私たちが・・・・。

家内が行きの車中でお腹が痛くなって、緊急停車をしてもらうことになるなんて。

朝霧高原の道の駅でトイレ休憩をした後、
しばらくして家内が「お腹が痛い!」と言いはじめました。

顔に冷や汗をかいています。
普段は元気な彼女ですから、ただ事じゃないかも・・

添乗員さんにどこか停められるところへとお願いしても
サービスエリアまでバスを停めるところがなく、
結局、予定にはない双葉サービスエリアへ。
何とかトイレに間に合って元気を取り戻しましたが、こんなことは初めてでした。

皆さんにご迷惑をかけましたが、無事に行ってきました。

ツアーの中で「貧乏神」をお祭りしているお味噌屋さんがあり、
豆をぶつけて追い払いました。
間違えても手を合わせたり、おじきをしたり、お願いしてはいけません。


横谷温泉は鉄分が豊富な茶色のにごり湯でした。
1回入るとレバ刺し一皿分の鉄分が取れるらしい。
貧血や婦人病に効果があるといういい露天風呂でした。

さて、来年もツアーへ行くつもりですが、くれぐれも体調管理に気を付けます。


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME