FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

温泉

2007-05-19-Sat-14:18
私の好きなもののひとつに温泉があります。

ゆったりとお湯に浸かると身体も心も緩む気がします。

特に好きなのは、ちょっとぬるめのお湯で半身浴。
汗がにじんできて・・・
休憩して・・・
また入ります・・・

身体に良いか悪いかわかりませんが、風呂上りに飲むビールの一杯は本当に美味しく感じられます。


実は来月に2度ほど温泉に行く機会があります。

ひとつは伊東温泉(静岡県)
もうひとつは昼神温泉(長野県)です。

伊東温泉には同業者との会合のため出かけます。
遊びではないのですが、本当に楽しみです。温泉が・・・

この会合は年に一度、伊豆地方から相模地方にかけての温泉地において行われます。
昨年は、熱海、その前は修善寺や下田、湯河原など温泉地に出かけています。


昼神温泉には、私の所属する沼津市鍼灸マッサージ師会の一泊バス旅行で出かけます。

バス旅行ですので、こちらも温泉目的というわけにもいけませんが、やっぱり楽しみです。

馬込宿や妻籠宿など名所を廻ります。
バスの中では懇親が目的ですので、カラオケ、クイズ、ビンゴゲームなどが行われます。
ビールも相当飲んでしまうかもしれません・・・


伊東温泉は単純泉の天然温泉で無色透明無臭。
昼神温泉はアルカリ性単純硫黄泉で「美人の湯」としても知られ、つるつるの肌さわりとのこと。

やっぱり楽しみです。


院長の治療院↓
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



COMMENT



2007-05-22-Tue-13:50
私はお風呂が嫌いです(^_^;)でも、温泉は割と入ります。もとを取りたいんで‥(笑)

コメントの投稿

HOME