FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

天然酵母

2008-07-23-Wed-14:09
天然酵母

先月、社員旅行で訪れた「第一酵母」さんが今度は訪問してくれました。
工場見学のときに頂いた天然酵母のエキスですが、
スタッフ一同で約1ヶ月試飲しました。

その結果、
便秘が良くなった。
おなかの調子がいい。
肌の調子がいい。
痩せたみたい。
等など。

スタッフの感想は良好のようです。

それでは、
親しい患者さんにも紹介しようということになり、
待合室にポスターを貼ることにしました。

酵母ポスター

そもそもなぜ、今、
「天然酵母」なのか?

「天然酵母」は、静岡県伊豆の天城山中に生息する伊豆酵母を採取し、それを自然発酵方式で菌の増殖・安定・強化に成功した、日本で唯一の天然の酵母菌で、これを常飲食されれば、人体を健康に導くことができます。
従来からあるビール酵母やイースト酵母、乳酸菌などは、人工的に作られたひ弱な菌です。この野生の伊豆酵母とはまったく異質なものなのです。
大自然から選び出された酵母を存分に、ご活用ください。



とのこと。

私たち日本人は昔から発酵食品を大切にしてきました。
味噌、しょうゆ、納豆、とうふ、ぬかづけ、お酒・・・


昔の人は、腸の中に善玉菌が増えると免疫力が増えることを自然と身につけていたのですね。

しかし、最近は食生活が変わってきたためか、免疫力が低下し、アトピーや花粉症などで苦しんでいる人が増えて来た様に思えます。

私たちはもっと古来から大切にしている発酵食を見直すべきだと思います。

そこで手っ取り早い方法として
「天然酵母エキス」
ちょっと試して損はないと思います。

院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME